2016年12月28日水曜日

12/22活動報告

12月22日森のようちえん@おひさまの家での活動報告です。
この日はいすみっこのクリスマスパーティー☆
今回はみんなで持ち寄ったクリスマスのポットラックパーティーからスタート。
育児で忙しいママ達が頑張って作ったお料理は愛情たっぷり、見た目も華やか♪
みんなでお腹いっぱい美味しく頂きました。
そして次はクリスマスの絵本の読み聞かせタイム。
「サンタのおまじない 作 菊池清」
絵本を読んでいると、窓の外から声が・・・。サンタさんが登場~!!
子供たちの驚いた顔がとても可愛かったですね。
去年は見慣れない風貌のサンタさん登場に大泣きの子が多かったいすみっこ達も、今年はほとんどの子が泣かず、子供たちの成長を感じられました。
サンタさんが持ってきてくれたプレゼントは、それぞれ使わなくなったおもちゃなどを事前に回集し、企画のママたちがラッピングをしてくれた物。
そして今回はスペシャルゲストの北澤蓉子さんがフルートを吹いて下さり、そのステキな音色に合わせプレゼントを回していきました。子供たちは皆プレゼントに大喜び~!
今回もステキに飾り付けやプレゼントの準備など企画のママさんたちが頑張ってくれました!いつもありがとうございます。
今年のいすみっこの活動は今回が最後です。
来年もみんなで元気いっぱい楽しみましょうね♪
ママさん達も一年間お疲れさまでした!
次回の活動は1月17日(火)@桑田の森です。
izumi










0 件のコメント:

コメントを投稿